よくよろけます

急に立つのをやめる

神武寺 鷹取山 その2

前回の続き。

 

とび?わし?たか?

山門から歩いて左手に本堂があります。

書置きの御朱印がいただけます。お代は賽銭箱に入れます。

隣の寺務所でももちろん頂けるそうです。

 

本堂

本堂後ろの階段は立ち入り禁止となっています。

先ほど来た道を戻ります。

苔むす階段

少し行って階段を上れば薬師堂。

どうして斜めのまま撮るのか!

境内には供養塔や樹齢推定400年の木(なんじゃもんじゃの木)がありました。

いつもうまく撮れませんが大木はどうやったら上手く撮影できるんでしょうか?なんとなく撮ってます。

なんじゃもんじゃの木

 

薬師堂を左手に進むとすぐ急な道です。全行程中傾斜は一番だったかもしれません。

 

鷹取山

続きま!す