よくよろけます

急に立つのをやめる

石垣山一夜城2016

 

早川駅からスタートしぐるっと回って根府川駅を目指します。

 

 

早川駅

出発~

 

堀秀政。小田原包囲陣中で病死したそうです。

 

石垣山一夜城までの道にはこのような案内板が10枚くらいあります。

千利休も参陣してたんですね

あと少し

着きました。写真撮りながら歩いて30分くらいでした。

 

石垣山一夜城1

井戸曲輪跡

ここは二の丸跡かな?

もぐらかな?

本丸跡

天守台跡




石垣山一夜城2

小田原城が見えない…

左下が小田原城かな?(なんで引きで撮った?)

一夜城ヨロイヅカファームがあります。石垣山を見たあとお茶するのもいいですね。

 

城跡の地形がわかりずらい写真ばかりでした…

 

根府川駅へ向かう。

 

佐奈田霊社

一夜城から30分くらいで佐奈田霊社。

石橋山で討死した真田(佐奈田)与一義忠を祭神とする霊社です。

石橋山古戦場

古戦場と霊社は近い所にあります。(距離感は覚えてないです)

20mほど

これらの碑は少し離れたところにありました。

 

みかん畑。いい眺め。

根府川駅

185系だ。

この辺りに鉄っちゃんが何人かいました。ここは有名な撮影スポットなんでしょうね。

 

石橋山古戦場から根府川駅まで1時間くらいでしたが写真なしです~~

舗装された道でしたがずっと坂道だった記憶。

 

 

小田原城

帰りに小田原城にも行きました。

 

6時間くらいだったでしょうか。

それでは帰りますー